2022千歳・支笏湖氷濤まつり〜氷の美術館〜

掲載日:2021.12.22

北海道の冬を代表するイベント2022千歳・支笏湖氷濤まつり〜氷の美術館〜のチラシが完成しました。

 

「千歳・支笏湖氷濤まつり」は、厳寒の支笏湖の風土を活かした氷の祭典です。日本有数の透明度を誇る支笏湖の湖水を、スプリンクラーで骨組みに吹きかけ、大小さまざまな氷のオブジェを創りあげます。昼はナチュラルブルーに輝き、夜は色とりどりのライトに照らされ、幻想的な世界を演出します。会場周辺の支笏湖の宿は、良質の温泉としても知られているので、宿泊してゆっくりと楽しむのもおすすめです。

新型コロナウイルス感染防止による3密を避けるため「滑り台」や「苔の洞門」、「氷の水族館」などトンネル・ドーム型の氷像は作らず、「氷の美術館」をコンセプトに、シンプルな氷像で美しさを楽しめる展示をします。
※花火大会、ステージイベントは中止。会場内に売店の設置はありません。

※入場料 高校生以上500円(※中学生以下無料)

 

今回は

おとなもこどもも楽しめる千歳の冬のレジャースポット『ノース・スノーランドin千歳』が氷濤まつりコラボ会場として特設オープン!
札幌からはJRで35分、新千歳空港からは車で15分とアクセスが大変便利です。
チューブスライダーや4輪バギー、大人気のスノーラフィティングやミニスノーモービルなど雪の上ならではのアクテビティが楽しめます。(一部アイテム有料)

 

【2022千歳・支笏湖氷濤まつり〜氷の美術館〜 チラシ】ダウンロード

 

詳しい情報は【ホームページ】をご覧ください。